DS用ソフトポケモン青の救助隊は売ると安いけど…

今では誰もが知っているポケットモンスターシリーズですが、ポケモンには不思議のダンジョン形式の作品が幾つかあります。その中でDSで発売されているポケモン青の救助隊という作品があるのですが、この作品はとても面白く是非オススメしたい作品です。今回はポケモン青の救助隊をプレイして感じたことや、オススメのポイントを紹介したいと思います。

この作品では主に初代のポケモンとルビーサファイアに登場するポケモンが登場します。特に初代のポケモンには、思い入れのある人気ポケモンが多い為、最近の新しいポケモンが分からないという方でも問題なく楽しむ事が出来ます。ヒトカゲやチコリータなど誰でも知っているようなポケモンからスタート出来るので、ポケモンをあまり知らない方でも楽しめる作品です。そして、この作品の最大の魅力はトルネコのような不思議のダンジョンをポケモン達で冒険していくという所です。不思議のダンジョンとは、入るたびに地形やマップがランダムに変わるダンジョンの事を指します。ランダムに変わるダンジョン内から、下へと続く階段を探して最深部を目指していく訳です。毎回マップ内容が変わる為、同じステージを遊んでいても飽きずに何度も楽しめます。また、ダンジョン内には様々なアイテムや敵ポケモンが存在する為、ワクワクしながらプレイする事が出来ます。お互いに技を繰り出す事もできる為、敵の位置などを把握して戦略的に戦う事も出来るので、不思議のダンジョン系のゲームが大好きな方や、そうでない方にも一度プレイして欲しいゲームだと私は思います。

この作品ですが、GBAで発売されているポケモン赤の救助隊と同時に発売されたゲームになります。出てくるポケモンが少し違うだけで他は殆ど変わりませんが、私的には、大きな画面でプレイできるDSの青の救助隊をオススメします。ポケモン達を引き連れて不思議のダンジョンを冒険する通常のポケモンシリーズとは全く違った内容ですが、新しい新鮮なポケモンの世界を堪能する事が出来る作品です。今ではとても安く購入出来ると思うので、少しでも興味が湧いた方は是非プレイしてみて下さい。ポケモンと不思議のダンジョンを組み合わせたゲームですが、とても面白い作品だと思うので、機会があれば是非プレイしてみてはどうでしょうか。

ちなみにhttp://ds買取.com/で買取価格を公開しているお店で売値を調べたらどこも安かったです。

まあDSはもう古いですからね(笑)