私の一押しのソフト ピクミン1について

今や大人気の作品であるピクミンシリーズですが、ピクミンシリーズの原点であるピクミン1を皆さんはプレイした事がありますか? この作品は、以降に発売されているピクミンシリーズよりも難易度が高く、スリリングなピクミンの世界を楽しめる作品になっているんです! 自慢の宇宙船で優雅に旅をしていた主人公のオリマーは、ちょっとしたトラブルで宇宙船ごと見知らぬ星に墜落してしまいます。 オリマーと... Read More

今なら安くなっているとも思うデッドライジング

デッドライジングはショッピングモールの中で大量のゾンビが発生したという状況を生き抜いていくゲームです。 ベンチやバットなど色々なものを使ってゾンビをなぎ倒していく作品です。 主人公のフランク・ウェストはレベルが上ってくると非常に強くなります。 素手でもゾンビを倒していけるくらいの強さになります。 そうなってくるとゾンビから逃げるゲームではなくゾンビをなぎ倒していく作品になります... Read More

grand theft auto IVはおすすめです

grand theft auto IVはシリーズ4作目となります。主人公のニコが過去を乗り越えてリバティシティで活躍をします。夢を追い求めて行動をしていきますがその過程で様々なイベントが起こるのです。リバティシティは治安が良いとは言えません。ギャングとの戦闘になることも多いですね。ゆっくりと町中を散歩してもいいですし車で爆走をすることも出来ます。自由度の高さがこのゲームの特徴で... Read More

フリマと買い取り業者でモノを売った金額は15万円ほど

ちまたで断捨離が流行っていますね。 片づけ本や運気が上がる本など人気で、本屋でよく平積みになっているのを見かけます。なんでも、必要なモノや気に入っているモノだけに囲まれて生活していけば、どんどん運気が上がって幸せになるのだとか。 興味はあったのですが結局「片づけ」でしょ?という風にしかとれず、自分の怠惰をよそにやりてい癖に中々行動に移せないでいました。 あるとき仕事で行き詰まり... Read More

いまさらエンドオブエタニティをレビュー!

エンドオブエタニティをプレイしました。世界観は何らかの原因によって地上世界は荒廃し大気は汚染され、環境の変化に対応できなかった人間はバーゼルと言う高い塔のような機械の中で生活しています。 バーゼルの中には街、発電所、鉱脈等の施設もあり、最上層にはバーゼルを統治するカーディナルという組織が住んでいます。この世界ではゼニスと呼ばれる機械によって寿命が定められていて、その定められた寿... Read More

ゲームの紹介テイルズオブシリーズ最新作

 私が今最も面白いと思っているものは、テイルズオブベルセリアです。  言わずと知れた、テイルズオブシリーズの最新作で、私は、今まで全作品を遊んでおります。  今回は、女性が主人公とシリーズ初めて(エクシリアは、男女両方主人公)なのと、前作のゼスティリアがひどい内容で、がっかりした分、どうなるかとても期待しておりました。  あらすじは、普通の女の子のベルベットと弟と義理兄の物語、... Read More

やり込み無限大SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ

全般的に量的に不足があるのは否定できず。しかし私が知る限り…PS2系Gジェネとしては間違いなくこれが一番面白い、というゲームとしての価値が…! 狙ってやったのか分らないのですが多くのシステムの組合せがプレイヤー個々のモチベーションに合わせて「どれだけやり込むか」が決められるようになってるんですよ。コアなゲーマー、ガンダムマニアもちょっと買っただけのライトゲーマーも、全員が全員そ... Read More

「蒼き雷霆ガンヴォルト爪」体験会 GV編 感想

8月11日。「蒼き雷霆ガンヴォルト」続編、「蒼き雷霆ガンヴォルト爪」体験会。 1回目、もう一人のプレイアブルキャラ「アキュラ」のステージを終え、近くの喫茶店で1時間半待ちぼうけたところで。体験会2回目、GVのコースにチャレンジです。噂どおり体験会は込んでおり、遊んでいない人が優先で整理券の時間よりも長めに待つことになって、やっとこさプレイです。 ステージ「電脳‐サイバー‐」。電... Read More

ドラゴンクエストビルダーズ

人気のドラクエがマインクラフト風の箱庭ゲームに! と発売発表された時のイメージは「?」で正直期待してなかったんです。 しかし、フタを開けてみると、そこには懐かしいけど新しいドラクエが待っていました! まず設定からして非常に面白い。 ドラクエファンなら誰もが知るシリーズ第1作のラスボス、「竜王」が、勇者に囁く魔の誘惑。 「仲間になれば世界の半分を与えよう」という誘いを断って勇者は... Read More

Wiiソフトスーパーマリオコレクションもなかなか安い買取価格だった

私がWIIで遊んだゲームで、子供の頃のコンプレックスを打ち払ってくれたのがスーパーマリオコレクションです。 タイトルからわかる思いますが、ゲーム内容はファミコン版の初代スーパーマリオブラザーズ、2,3、とマリオUSA(夢工場ドキドキパニックのマリオ版)が入ってるんです。 この中で実はずっとやりたいって思ってたタイトルがありました。それはマリオ2です。 スーパーマリオブラザーズシ... Read More