いまさらエンドオブエタニティをレビュー!

エンドオブエタニティをプレイしました。世界観は何らかの原因によって地上世界は荒廃し大気は汚染され、環境の変化に対応できなかった人間はバーゼルと言う高い塔のような機械の中で生活しています。 バーゼルの中には街、発電所、鉱脈等の施設もあり、最上層にはバーゼルを統治するカーディナルという組織が住んでいます。この世界ではゼニスと呼ばれる機械によって寿命が定められていて、その定められた寿... Read More

ゲームの紹介テイルズオブシリーズ最新作

 私が今最も面白いと思っているものは、テイルズオブベルセリアです。  言わずと知れた、テイルズオブシリーズの最新作で、私は、今まで全作品を遊んでおります。  今回は、女性が主人公とシリーズ初めて(エクシリアは、男女両方主人公)なのと、前作のゼスティリアがひどい内容で、がっかりした分、どうなるかとても期待しておりました。  あらすじは、普通の女の子のベルベットと弟と義理兄の物語、... Read More

やり込み無限大SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ

全般的に量的に不足があるのは否定できず。しかし私が知る限り…PS2系Gジェネとしては間違いなくこれが一番面白い、というゲームとしての価値が…! 狙ってやったのか分らないのですが多くのシステムの組合せがプレイヤー個々のモチベーションに合わせて「どれだけやり込むか」が決められるようになってるんですよ。コアなゲーマー、ガンダムマニアもちょっと買っただけのライトゲーマーも、全員が全員そ... Read More

「蒼き雷霆ガンヴォルト爪」体験会 GV編 感想

8月11日。「蒼き雷霆ガンヴォルト」続編、「蒼き雷霆ガンヴォルト爪」体験会。 1回目、もう一人のプレイアブルキャラ「アキュラ」のステージを終え、近くの喫茶店で1時間半待ちぼうけたところで。体験会2回目、GVのコースにチャレンジです。噂どおり体験会は込んでおり、遊んでいない人が優先で整理券の時間よりも長めに待つことになって、やっとこさプレイです。 ステージ「電脳‐サイバー‐」。電... Read More

ドラゴンクエストビルダーズ

人気のドラクエがマインクラフト風の箱庭ゲームに! と発売発表された時のイメージは「?」で正直期待してなかったんです。 しかし、フタを開けてみると、そこには懐かしいけど新しいドラクエが待っていました! まず設定からして非常に面白い。 ドラクエファンなら誰もが知るシリーズ第1作のラスボス、「竜王」が、勇者に囁く魔の誘惑。 「仲間になれば世界の半分を与えよう」という誘いを断って勇者は... Read More

Wiiソフトスーパーマリオコレクションもなかなか安い買取価格だった

私がWIIで遊んだゲームで、子供の頃のコンプレックスを打ち払ってくれたのがスーパーマリオコレクションです。 タイトルからわかる思いますが、ゲーム内容はファミコン版の初代スーパーマリオブラザーズ、2,3、とマリオUSA(夢工場ドキドキパニックのマリオ版)が入ってるんです。 この中で実はずっとやりたいって思ってたタイトルがありました。それはマリオ2です。 スーパーマリオブラザーズシ... Read More

骨のあるゲーム真魂斗羅

すっげぇよなコナミ…老舗メーカーの底力を見せられました。ときメモ、メタルギア、ビートマニア、ラブプラス…コナミが初めから高い完成度で作ってその後の作品を追従させてしまった定着させてしまった新機軸のゲームって凄い多いですわ今考えて見ると。常に新しいゲームの可能性を模索し、かつ完成させてる革新する力は舌を巻くばかり。その一方でこうした対極に当たる言わば保守、古きよきゲームをしっかり... Read More

DS用ソフトポケモン青の救助隊は売ると安いけど…

今では誰もが知っているポケットモンスターシリーズですが、ポケモンには不思議のダンジョン形式の作品が幾つかあります。その中でDSで発売されているポケモン青の救助隊という作品があるのですが、この作品はとても面白く是非オススメしたい作品です。今回はポケモン青の救助隊をプレイして感じたことや、オススメのポイントを紹介したいと思います。 この作品では主に初代のポケモンとルビーサファイアに... Read More

フィギュアを売るなんて

実は私の彼は女性のフィギュアが好きで、部屋にいくつもフィギュアを飾っています。最初はフィギュアなんてオタクの趣味だしどうかなあと思っていた私も、彼の持っているフィギュアを眺めている内にフィギュアのファンになっちゃいました。 彼が持っているのは、フィギュアの中でもちょっとリアルな人物ものです。高さが20センチくらいあって場所も取るのですが、造形の美しさにいろんな方向から眺めてしま... Read More

ゲームを売った話

おこずかいがピンチとなってきたので、どうすればいいのかといったときにはゲームやDVDなどを売ることで乗り切るのが私の定番、この時のためにゲームを買い揃えているのかというほどです。いろいろ部屋を物色し、いらないものなどを探します。すると結構出てくる、ゲームソフトは10本くらい、DVDはなんと20本くらいありました。CDや雑誌などもあったので、幅広く対応している業界の定番ブックオフ... Read More